SSブログ

WINNER'S CIRCLE (DS) ♪ 4日目 『BCフィリー&メアターフ』 [(DS)ウィナーズサークル]

2007年10月18日発売のこのゲーム、久々にDSのゲームソフト買いました!
もともと馬が大好きだから。
        
それで以前は馬に乗ってたsatomi。
だからこの手のゲームは結構好きなんです。
馬の系統とかは全く分かりませんし、競馬は嫌いなんですけど…。
なので久々の購入DSゲームソフトは、このソフトに決定し、発売日に購入♪

オフィシャルページはコチラからどうぞ。

        

ここはsatomiのゲーム日記です。
satomiの日々日記はコチラからどうぞ。

        

ご協力下さいませぇ~
ただいま、コチラでアンケートやってます。
もしお時間ありましたら、ご協力下さいませ♪

        

本日のゲーム経過♪
BCFMターフの招待状…、海外戦出場の招待状だったようです。
      
BCフィリー&メアターフというG1戦に出場。
しかし、残念ながら優勝は出来ず、結果は2位でした。
      
けど世界の大舞台で2位なんだもん、結構いい方だよねぇ。
で!!!
ブラックダイヤが年度代表馬に選ばれたと連絡あり。
      
スゴイねぇ、スゴイねぇ。
…3年目の4月、また種付けの季節です。
      
      
7,200万円で購入した牝馬シーディザーブスキングカメハメハを。
今回はsatomiでも知ってる馬の名前が全くなかった。
産まれてくる馬、あまり期待出来ないかも?
そして…。
去年度にセリで落札購入したプリンセスグレースはラストサムライと命名して入厩。
      
同じく去年度にセリで落札購入したレーヌヴェルトはエンジェルアイズと命名して入厩。
      
去年入厩したレッドドラゴンビッグマネーのサッパリなので、今度こそは走って欲しいですねぇ。
ぢゃなきゃ、そのうちsatomiの牧場は破産するぞぉ。

        

Wi-Fi通信について
このゲームソフトは、Wi-Fi通信を使って自分が育てた馬同士を競争させたり、または種馬を借りたり、産まれた仔馬を交換出来るようです。
しかし今の時点では、satomiはゲームをそこまで進んでおりませんので、まだ当分Wi-Fi通信をする予定はありません。

        

コメントの書き込みについて
古い記事へのコメント書き込みの場合は、時々satomiは気づかずにスルーしてしまう事があります。
出来ましたらコメントの書き込みは、一番新しい日付のブログへお願いします。
       (左にあるカレンダー、そのカレンダーの最新日をクリックしていただくとOKです)
せっかく遊びに来て下さり、コメントまで残していただいても…。
satomiが気付かずにスルーしてしまったら、かなり申し訳ナイですので。
ご協力をよろしくお願いします!!!


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 4

キャメル

satomiさん、こんばんわ。

ブラックダイヤが年度代表馬に選ばれたのですか。
おめでとうございます。
強かったですもんね。
ラストサムライとかエンジェルアイズとか、どこかで聞いたことあると思ったら、映画のタイトルですね。
satomiさんのホームページには、たくさんの映画が紹介されていますから得意分野ですね。
by キャメル (2007-10-22 23:45) 

クリフ

海外戦の招待状だったのですね。
2位も相当すごいことだと思いますよ。
年度代表馬ですか!ほんとすごいですね~。
キングカメハメハはなかなか強い馬です。
なので活躍してくれるかもしれませんよ♪
by クリフ (2007-10-23 01:23) 

ぼくくま

馬と言えば、
明治維新までは、うちもリアル馬を飼っていた
ようですよ(残っている文書に書いてあったw)。

役職が馬廻役かなんかだったみたいで。
by ぼくくま (2007-10-23 08:01) 

satomi

>キャメルsan
おぉ~、分かって下さいましたか!
そうです。
馬の名前を考えるのが結構大変なので、映画のタイトルから馬の名前をつけました。

>クリフsan
ですよねぇ。
海外戦で2位ってのは、結構いい方ですよね!
…ところで、キングカメハメハって実在した馬だったんですね!
知らなかった。
期待しても良さそう!?

>R-TYPEさん
そうなんですか!
いいなぁ。
馬は可愛いですものねぇ。
by satomi (2007-10-23 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。