SSブログ

のだめカンタービレ (Wii) ♪ 1日目 『操作方法が難しい』 [(Wii) のだめカンタービレ]

このゲーム、発売前から楽しみにしてました。
コントローラーとヌンチャクで楽器を弾いてるかのように遊べるっていうから…。
      
けど、実際遊んでみると、そんなに簡単ぢゃなかった。
結構操作しずらくて、なかなかいい評価もらえない。
スグ飽きちゃうゲームか!?
はたまた、慣れたらハマるゲームか!?
どっちに転ぶでしょうかねぇ?

オフィシャルページはコチラからどうぞ。

        

ここはsatomiのゲーム日記です。
satomiの日々日記はコチラからどうぞ。

        

ご協力下さいませぇ~
ただいま、コチラでアンケートやってます。
もしお時間ありましたら、ご協力下さいませ♪

        

本日の演奏結果♪
      
先ずはストーリーを選択。
      
2人がパリに留学したところから、アニメのストーリーが始まるようだ。
      
      
      
一応主人公であるsatomiは、2人がパリ留学前のR☆Sオーケストラのメンバーだったらしい。
そういう設定で、2人はsatomiも所属してたR☆Sオーケストラを懐かしがっていた。
      
      
      
      
      
そして場所は千秋の部屋へ。
      
      
      
      
      
      
      
      
そしてアルバムを広げると、懐かしいストーリーが始まった。
      
先ずは、のだめとお友達になった主人公(satomi)が、R☆Sオーケストラのオーディションを受けることに。
      
      
      
      
しかし、千秋のOKを貰えず、取り敢えずはマネージャーになることになった。
そのままストーリーを進めると、指揮棒を振る演奏モードになった。
      
操作の仕方がいまいち分からず、適当になっていたにも関わらず、一応OKもらいました。
      
ちゃんと操作方法を理解しないと、このゲームよく分からないなぁ。

        

satomiのWii番号
基本的に、コメントをよくいただける方のみとさせていただいております。
キチンと読んでいただければ分かる場所に記載しております。
なお、Wii番号の相互登録をご希望の方は、左メニューにありますメールフォームからWii番号と登録ニックネームをご連絡下さい。
しかしメール連絡いただきました方でも、satomiに登録の意思がナイ場合(コメントをマメにいただける方を優先にさせていただきますので)は、メールを削除させていただきます。
予めご了承下さい。

        

コメントの書き込みについて
古い記事へのコメント書き込みの場合は、時々satomiは気づかずにスルーしてしまう事があります。
出来ましたらコメントの書き込みは、一番新しい日付のブログへお願いします。
       (左にあるカレンダー、そのカレンダーの最新日をクリックしていただくとOKです)
せっかく遊びに来て下さり、コメントまで残していただいても…。
satomiが気付かずにスルーしてしまったら、かなり申し訳ナイですので。
ご協力をよろしくお願いします!!!


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 3

クリフ

のだめカンタービレ買われたのですか。
なんだか漫画読んでるみたいで楽しいですね。
by クリフ (2007-12-28 23:25) 

ぼくくま

今頃トンだ勘違いコメ
入れているの気づき、書き直しw

のだめ面白そうw
それにしても、いっぱいゲームを
買っちゃいましたねw
by ぼくくま (2007-12-29 22:24) 

satomi

>クリフsan
はい、買っちゃいました。
音楽演奏ゲームってのに惹かれて…。

>R-TYPEさん
ちょいと、面白そうなゲームがどんどん発売されちゃっているので。
つい…(笑)。
by satomi (2007-12-29 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。