SSブログ

箱庭生活 ひつじ村 (DS) ♪ 1日目 『まぁ~ったり生活のスタート』 [ひつじ村]



2008年6月26日(木)、このゲームが発売されました。
最初は購入つもりなかったんですけど、つい買ってしまいました。

      DSC05434.JPG
なぁ~んとなく、まったり出来るゲームのようです。
だけど、ただただまぁ~ったりしていたら、家畜も自分も餓死してしまうようなので、しっかり働かなければなりません!
コツコツ気長に頑張りますわ。

オフィシャルページはコチラからどうぞ。

        

ここはsatomiのゲーム日記です。
satomiの日々日記はコチラからどうぞ。

        

satomiのまぁ~ったり生活☆日記
      DSC05440.JPG
先ずは性別と名前を決めなければなりません。
リアルと同じで、性別は「女」、名前はそのまんま「satomi」と設定!
      DSC05441.JPG
      DSC05443.JPG
      DSC05444.JPG
      DSC05445.JPG
1番目は本当らしいですけど、2番目と3番目は定かぢゃないようです。
何の努力もせず金持ち…って、魅力的なんですけどもねぇ(笑)。
      DSC05446.JPG
先ずは村長さんに挨拶をして、村生活のスタートです。
ジャガイモの種を植え、ニワトリを飼いました。
そのニワトリ、成長すると他の村人さんがやってきて殺しちゃいました(結構怖い!?)。
そして鶏肉にされちゃって…。
けどこうして、食料を自分で確保しなくては、餓死しちゃうんだそうです。
これからは自分で殺すよう言われ、ちょっと複雑気分です。
こんな感じで、satomiの自給自足な村生活がスタートしました。
…本日のsatomi自給自足生活でした!

        

6月28日ブログのコメントresponse
僕もくま私もくまさん
好き…と言うより、いい時間潰し場所ですかねぇ?

nice!を押して下さった方々へ
後でsatomiも、nice返しに伺いますね。
他のサイトでのレス廻りもあるため、nice!を押して下さっただけの方には時間的理由により、satomiもnice!を押すだけで失礼させていただいております。
ご了承下さいませ。

        

コメントの書き込みについて
古い記事へのコメント書き込みの場合は、時々satomiは気づかずにスルーしてしまう事があります。
出来ましたらコメントの書き込みは、一番新しい日付のブログへお願いします。
       (左にあるカレンダー、そのカレンダーの最新日をクリックしていただくとOKです)
せっかく遊びに来て下さり、コメントまで残していただいても…。
satomiが気付かずにスルーしてしまったら、かなり申し訳ナイですので。
ご協力をよろしくお願いします!!!
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 3

ナンピンマン

牧場物語みたいな感じなんかな!?
レビュー楽しみにしてまーす。
by ナンピンマン (2008-06-29 21:20) 

mon

こんばんは
たくましく自給自足頑張って下さい
by mon (2008-06-30 02:44) 

僕もくま私もくま

ファンタのふるふるシェーカー人気あるよね~。
あっちこっちで話題になっているもんね~。
by 僕もくま私もくま (2008-06-30 08:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。