SSブログ

箱庭生活 ひつじ村 (DS) ♪ 2日目 『3年目突入して、ようやく・・・』 [ひつじ村]



2008年6月26日(木)、このゲームが発売されました。
最初は購入つもりなかったんですけど、つい買ってしまいました。

      DSC05434.JPG
なぁ~んとなく、まったり出来るゲームのようです。
だけど、ただただまぁ~ったりしていたら、家畜も自分も餓死してしまうようなので、しっかり働かなければなりません!
コツコツ気長に頑張りますわ。

オフィシャルページはコチラからどうぞ。

        

ここはsatomiのゲーム日記です。
satomiの日々日記はコチラからどうぞ。

        

satomiのまぁ~ったり生活☆日記
一体何をすればいいのか?
ジャガイモとかって、春や夏上旬にしか植えられないので、秋や冬は一体何を???
やる事なくてどんどん日付進めてたら、いつの間にやら家畜が全然いなくなっており、でもって超貧乏生活へ…。
アカン!!!
このままやったら、satomiまで餓死してゲームオーバーぢゃん。
3年目突入から、心入れ替えて(笑)自給自足生活を頑張ることに。
そしたら、ニワトリさんが発情しておられ、オスに近づけると有精卵を産んでくれました。
      DSC05488.JPG
そいでもってその有精卵から、ピヨピヨ2匹のヒヨコが孵りました♪
      DSC05490.JPG
そのまま頑張って育てると、2匹のうちの1匹は黒いニワトリに!!!
      DSC05491.JPG
こうやってニワトリさんは増やすのね!
3年目突入して、ようやくこのゲームの遊び方が分かったような???
…本日のsatomi自給自足生活でした!

        

7月4日ブログのコメントresponse
monさん
ババ隊員sanって、ロバートの片割れの方なのね。
一体誰なんだろうって思ってたんですよ。

nice!を押して下さった方々へ
後でsatomiも、nice返しに伺いますね。
他のサイトでのレス廻りもあるため、nice!を押して下さっただけの方には時間的理由により、satomiもnice!を押すだけで失礼させていただいております。
ご了承下さいませ。

        

コメントの書き込みについて
古い記事へのコメント書き込みの場合は、時々satomiは気づかずにスルーしてしまう事があります。
出来ましたらコメントの書き込みは、一番新しい日付のブログへお願いします。
       (左にあるカレンダー、そのカレンダーの最新日をクリックしていただくとOKです)
せっかく遊びに来て下さり、コメントまで残していただいても…。
satomiが気付かずにスルーしてしまったら、かなり申し訳ナイですので。
ご協力をよろしくお願いします!!!
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 1

mon

こんちは
餓死しなくて良かったね
by mon (2008-07-06 09:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。