SSブログ

ドラゴンクエストⅨ~星空の守り人 ♪ 7日目 『ダーマ神殿~ダーマの塔』 [ドラゴンクエスト]


本来2009年3月28日(土)に発売予定だったこのゲーム、発売延期になりやっとこ2009年7月11日(土)に発売されました[るんるん]
      DSC08443.JPG
      DSC08446.JPG
やっと出た…って感じですね。
延期になってから約3ヶ月半、長かったですねぇ。

        


ここはsatomiのゲーム日記です。
satomiの日々日記はコチラからどうぞ。








        



satomiの冒険日記
無事、Wi-Fi回線が復活しました[手(チョキ)]
昨日の終了時、セントシュタイン城下町でセーブしたので、先にWi-Fi繋いでおきましょう。
      DSC08687.JPG
      DSC08691.JPG
      DSC08692.JPG
      DSC08693.JPG
      DSC08694.JPG
普通に買う値段より、半額なんですね[exclamation×2]
なかなかお得です[るんるん]

でわでわダーマ神殿に移動して、今日はダーマ神殿からスタート。
神官にもう一度話しかけると…。
      DSC08695.JPG
      DSC08696.JPG
大神官が転職に来た人から、果実を受け取ったいたという話を聞く。
その人はまだダーマ神殿にとどまっているそうなので、その人から話を聞くことに。
      DSC08697.JPG
何でも果実に目がナイ大神官、食事の後のデザートにその果実を食べてしまったそうな[exclamation×2]
どうやら大神官が神殿を出て行ったのは、その果実を食べた事に原因があるような[exclamation&question]
      DSC08698.JPG
そして神官から、ダーマの塔についての話を聞き、今は魔物の住みかになってるそのダーマの塔へ行くことに。
けど…。
そのダーマの塔、かなりダンジョン長そうな感じなので、ダーマの塔は明日にしようかなぁ。

…今日はココまでで終了[るんるん]

現 在 の 冒 険 者
キ ャ ラ 名 性 別 職  業 レ ベ ル
さ と み 女性 旅芸人 Lv.16
タケル 男性 戦士 Lv.15
トラジャ 男性 魔法使い Lv.15
リョコ 女性 僧侶 Lv.15


本日のすれ違い通信
今日は電車[電車]に乗ってお出掛けしたので、DS持ってドラクエのゲームをすれ違い通信にして…。
そしてお出掛けしましたぁ。
そしたら、そしたら。
すれ違い通信、成功したよ[手(チョキ)]
す れ 違 い 通 信
すれ違い成功日 人 数 性 別
2009年07月12日(日) 1人 男性1人 & 女性0人
2009年07月17日(金) 1人 男性1人 & 女性0人


        

Wi-Fiが接続出来ない現象について
突然、satomiの家のWi-Fiが繋がらなくなりました。
その原因(原因はsatomiの2009年7月13日付ブログへ記入済)は分かり、つい先ほど無事復旧しました。
何故このような現象が突然起こってしまったのかは謎ですが、突然ファイルが破損してしまったようです。
一度アンインストールを行い、再度インストールしなおしてファイル復旧したところ、無事にWi-Fi接続出来るようになりました。
このゲームでもWi-Fiを使いますので、ひとまずホッとしております。

        

7月16日ブログのコメントresponse
甘党大王san
・・・ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
覚えちゃってたら落ち込みそうなので、気にせず忘れちゃうのが一番ですよね。
ん?
satomiが料理上手???
あり得なぁ~~~いっ[がく~(落胆した顔)]
レパートリーがなくて困ってるんですよぉ。
甘党大王san、どうかどうか色々教えて下さいませぇ。

nice!を押して下さった方々へ
後でsatomiも、nice返しに伺いますね。
他のサイトでのレス廻りもあるため、nice!を押して下さっただけの方には時間的理由により、satomiもnice!を押すだけで失礼させていただいております。
ご了承下さいませ。

        

コメントの書き込みについて
古いブログ記事へのコメント書き込みの場合は、時々satomiは気づかずにスルーしてしまう事があります。
その為、古いブログ記事は現在コメント書き込み出来ないようにしております。
コメントの書き込みは、一番新しい日付(左にあるカレンダー、そのカレンダーの最新日をクリックしていただくとOKです)のブログへお願いします。
なお、最新のブログ記事と書き込んでいただけるコメント内容が違っても、別にsatomiは構いません!
気になさらず、どんどん書き込みして下さいませぇ~。
よろしくお願いします!!!
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
父ちゃん

訪問&niceなどありがとうございます(*^_^*)
自分もやってます(^_^)v
しかし、ブログをやりつつ・・・
レベル上げになっちゃってます(>_<)
いま、LV18・・・最初の村をクリアしたばかりです(>_<)
連休は最終日くらいしか天気よくないみたいですね(>_<)
それでも今日も笑顔で元気に楽しく頑張りましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-18 04:23) 

mai-ya

こんばんは。
スライムかわいいですね♪
以前スライムのぬいぐるみ持ってました。(^-^)
by mai-ya (2009-07-18 21:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。