SSブログ

街へいこうよ どうぶつの森 ♪ 372日目 『今日も花の水遣りだけで終了』 [どうぶつの森]


2008年11月20日(木)、ようやくWii版の「どうぶつの森」が発売されましたね[るんるん]
      DSC06298.JPG
      DSC06318.JPG
Wii版が出るというウワサはかなり前からあったけど、なかなか出なかったもんなぁ。
やっと出た…って感じですね!

        


ここはsatomiのゲーム日記です。
satomiの日々日記はコチラからどうぞ。








        



satomiの「どうぶつの森」スローライフ
改造アイテムが出回りすぎて、本人の意思とは別に流れてきてしまった方もおられ。
その方が泣く泣く一旦「どうぶつの森」のデータを全て消去し、再度村を作り直したにも関わらず、その改造アイテムはどうしても消えなかったとか。
そんな事があって以来、satomiの村はこれ以上の災害を防ぐためにも、一旦門を開けずにいます。
…けど、いっこうにそのデータは消えないままのようで。
そしたら、そしたら。
なぁ~んとなく、このゲームもする気が失せてきてしまい。
現在は花の水遣りがてら、村の巡回のみで終わっております。
動物さん達の村出入をメモっておきたいので、このままこのブログが続けてはいきます。
改造データが落ち着きましたら、またsatomiと通信で遊んで下さいね。

…今日はコレで終了。

無事です[ひらめき]

今日現在、satomiの村は改造アイテムに冒されておりません。
けど、ゲームの電源入れるたびに、まだ当分はヒヤヒヤです[たらーっ(汗)]

キ ャ ラ 名 種 類 性別 誕生日 村 住 民 開 始 日
ホッケー ペンギン 2月21日 2009年2月14日(土)
ラッキー イヌ 11月4日 2009年4月4日(土)
ためこ ぶた 3月5日 2009年5月28日(木)
サム カエル 8月21日 2009年8月20日(木)
リック ライオン 7月10日 2009年9月1日(火)
アンヌ アヒル 4月8日 2009年9月20日(日)
セントアロー ウマ 7月11日 2009年10月7日(水)
ギンカク ワシ 12月11日 2009年10月23日(金)
ポーラ ペンギン 1月23日 2009年11月7日(土)
チッチ サル 8月23日 2009年11月20日(金)


        

余談話ですが・・・
このゲーム、改造して遊んでおられる方が発覚したみたいですね。
satomiはゲームソフトの改造は反対です!
もちろん、ゲームなんぞ個人個人の楽しみ方がありますので、改造するな…とは言いません。
ってか、satomiに言う権利なんてありません。
ですが、改造している方との通信は、出来れば一切したくないというのが本音です。
出来れば皆さま、通信を安心して楽しみたいですから、改造はやめませんかぁ?
どうしても改造して遊びたい方は、「僕(私)はソフトを改造してます」って事前宣言しませんか?
そしたらそういう方との通信は絶対避けたいって思っているsatomiと同様の考えの方は、その改造している方との通信を避けれますので、問題はなく楽しめますよね。
この「どうぶつの森」はたかがゲームです。
でもネットでは色々な方が楽しんでます。
なので当然、色々な考え方の方がおられます。
ただがゲームですけど、その辺りのマナーも持ち合わせませんかぁ?

ご注意下さい[exclamation×2]

前ブログ記事に詳細は記載しましたが、現在また新たな改造アイテムが出回っているそうです。
詳しいことはsatomiの前ブログ記事(2009年06月17日の記事)をご覧下さい。

        

友達コード登録について
前回のDS版同様、今回のこのWii版でもWi-Fiが可能です。
そしてココのブログでもコード交換をしてまいりましたが、満員になったため一時募集を終了します。
有難うございました[わーい(嬉しい顔)]

キ ャ ラ 名 p i a n o
村  名 アンダンテ村
村特産物 リ  ン  ゴ
友達コードNo 2535-7177-3035
Wiiスピーク あ    り
(現在、設置済み)
現在の収穫果物 リ ン ゴ
さくらんぼ
ナ    シ
み か ん
も    も
ヤシの実


        

コメントの書き込みについて
古いブログ記事へのコメント書き込みの場合は、時々satomiは気づかずにスルーしてしまう事があります。
その為、古いブログ記事は現在コメント書き込み出来ないようにしております。
コメントの書き込みは、一番新しい日付(左にあるカレンダー、そのカレンダーの最新日をクリックしていただくとOKです)のブログへお願いします。
なお、最新のブログ記事と書き込んでいただけるコメント内容が違っても、別にsatomiは構いません!
気になさらず、どんどん書き込みして下さいませぇ~。
よろしくお願いします!!!

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。