SSブログ

初 ♪ 半加重歩行練習開始 [日々日記]

ココはゲーム専用ブログとして、satomiの日々日記は別で毎日UPしてたのですが、4月8日の夜に階段を降りてる時、貧血おこしてしまい、階段から落ちてしまいました。
いつもの日々日記は携帯からのUPが出来ないので、こちらでしばらくはUPします。


今日から半加重の歩行練習が開始。
…と、その前に[exclamation×2]
空いてる時間はリハビリ室へ、自主練習に来るよう昨日言われたから、今朝9時にリハビリ室へ。
色んな道具を借りて、satomiなりに頑張りましたよ。

今朝の検温時、看護婦さんから「古株になっちゃったねぇ[わーい(嬉しい顔)]」って言われちゃいました。
そうなんですよねぇ。
「迷惑オバさん」が退院して、この病室では一番satomiが入院長い人になったゃった[冷や汗]

今日の病院でのお昼ご飯です。
2010051212060000.jpg
今日はカレーでした。
病院のカレーって全然辛くないんだろうなぁ…と思ったら、ちゃんと辛みもスパイスもあって、意外[わーい(嬉しい顔)]と美味しかった[うまい!]

いつだっけ?
デミ・ムーア主演で大ヒットした映画[映画]「ゴースト」が、今度松嶋菜々子sanとソン・スンホンsanとでリメイクされるらしい。
アジア版としてリメイクされるらしいけど、舞台はどこになるのかな?

お昼過ぎ、半加重の歩行練習が開始しました。
先ず体重測定。
その後、リハビリの先生に支えられながら、体重計に乗って左足に少しづつ体重をかけ、体重の半分になるまで加重をかけ、「半加重はこのくらいね」と確認。
けど、半加重って難しい[冷や汗]
難しいながらも確認しつつ、両手バーを握りながらゆ~っくり歩行開始[exclamation×2]
…がっ。
こ、怖い[冷や汗2]
普通に歩こうと思ってるのに、左足が床について右足が床から離れた瞬間、左膝がガクッとなって力が抜ける。
両手はバーを握ってるし、リハビリの先生にも支えられてるので、その点に不安はないんだけど、全然左膝に力入らないんだよねぇ。
少しづつ毎日、頑張ってリハビリして、早く松葉杖ナシで歩けるようにならなくちゃ。
…ジムで運動出来るようになるまでは、まだまだ先になりそうね[涙]

けどっ[exclamation×2]
リハビリの先生曰く、satomiの右足は何かスポーツしてる人の足[足]なんだって。
筋肉のハリが、すんごくいいそうな[手(チョキ)]
ダイエット目的で行き始めたジム、既にもう3~4年毎日頑張って行くのが続いてる。
そのジム通い、少しは今回の骨折にもメリットあるみたい[ハートたち(複数ハート)]
スポーツしてる人は、筋肉の戻りが早いらしい。
あと、骨のくっつきがいいらしく、satomiの骨もくっつきがいいから、怖がらずにどんどん半加重歩行して大丈夫よ…と言われた。
頑張るよ。
んで、早くジムにも復活したいよね。


病院で暇なので、satomiもこの度とうとう、4月24日にtwitterでびゅ~しました[手(チョキ)]
satomi(@piano1217)で登録しました。
twitterしておられる方、まだまだ使い方が分かっていないので、twitterの事を色々教えて下さいませ[るんるん]

satomiのリアル友達の皆さまへ[exclamation×2]
今月12日のブログより記載しておりますが、再度記載しておきます。
前回の入院時、友達らがsatomiを捜すのに、片っ端から問い合わせして、入院先の病院[病院]を捜して下さいましたよねぇ。
けど今回の入院は短く1ヶ月くらいのようですので、忙しいなか時間さいていただくのは申し訳なく、今回の入院先には「両親以外は病室に誰も来ない」と書類を出しております。
その為今回は、両親以外は病室には入れません[exclamation×2]


携帯[携帯電話]では接続出来ない他サイトの方々から連絡事項がある場合ありますので、ココのブログのコメント欄は一応開けております。
ですが、携帯[携帯電話]からでは皆さまのブログが読みづらいため、satomiの方からは当分、nice返しのみで失礼させていただきます。
退院後、コメントいただきました方々のところへは、お礼方々伺わせていただきます。
nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
渦潮★

私の学校では、(給食ですけど)
今日 カレーでした^^
by 渦潮★ (2010-05-12 23:25) 

kunku

こんばんわー(*^^*)
リハビリの先生に褒められてゴキゲンだなっ?(^^)
半加重が解んない以上、慎重にリハビリしないと
ダメだぞっ!(^^)

by kunku (2010-05-13 00:39) 

musemisty

カレーとごはん別々なんですね。母も入院したことはありますが、カレーは出たことないので初めて知りました。

では、早く治る事を願って失礼します。
by musemisty (2010-05-13 01:43) 

mam♪

歩行練習、頑張って下さいね!!
by mam♪ (2010-05-13 10:42) 

明日から半加重3kg…ってなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。