SSブログ

シムシティクリエイター ♪ 2日目 『ちょいとミッションプレイに挑戦!』 [シム ☆ シリーズ]


2008年9月25日(木)、Wii版のシムシティが発売されました。
当初は買う予定なかったんだけど・・・。

      シムシティ.jpg
      DSC06035.JPG
自分で作った町の一部を、ちょいと更地に戻したい時、そんな時に自分で事件を発生させられるとか。
しかもその事件、台風や火災や地震は分かるのですが、何故か怪獣出現ってのがあって[がく~(落胆した顔)]
そのあまりにもバカバカしい設定にかなり笑え、つい買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

        


ここはsatomiのゲーム日記です。
satomiの日々日記はコチラからどうぞ。








        



satomiの市長生活
このゲーム、何で1回だけ遊んでやめたんだったっけ?
そう思いつつ、久し振りに出してきました。
あぁ~、そうでした。
コントローラーが異常に使いにくい[ちっ(怒った顔)][パンチ]
それで1回遊んだだけで、終わっちゃってたのね。

コントローラーが使いにくい事は少々我慢しつつ、久し振りに遊んでみました。
      DSC06036.JPG
前回はフリープレイで遊んだので、今日はミッションで遊んでみることに。
      DSC01330.JPG
      DSC01331.JPG
やっぱコントローラー使いにくいと、遊びながらイライラしちゃうね。
satomiの使い方が悪いんだろうか???
      DSC01332.JPG
取り敢えず、こんな街になったところで今日は終了。

なお、このゲームには怪獣を登場させることが出来ます。
      DSC06038.JPG
要するに、自分が作った街を一旦やり直したいとき、この怪獣を出現させて街を焼き尽くし、そして街を新しく作り直す…って事なのですが。
あまりにも現実は離れしすぎてて、この機能はかなり笑っちゃいますね。

        

入院期間中(4/8~6/5)、コメント返し出来ていない方々
入院中は携帯からのブログUPでしたので、コメント返しはゴメンなさいさせていただいておりました。
その入院中、コメントいただいた方々をこちらに記載させていただいておきます。
なお、入院中に携帯からコメント返しを行わせていただきました方、及び既にコメント返しを終了させていただきました方のお名前はこちらの表から削除しております。
ご了承下さい。
また、先日から毎日ブログ記載おりますが、satomiの日々日記は元のブログに戻っております
satomiの日々日記はブログ記事上段にリンクを貼っておりますので、宜しければそちらへも遊びに来ていただければ嬉しく思います。

  2010年4月12日(月) picaさん
  2010年4月13日(火) まりこsan
  2010年4月17日(土) picaさん
  2010年4月19日(月) 甘党大王san
  2010年4月23日(金) 月夜san
  2010年4月24日(土) ぱだおくんsan
  2010年4月25日(日) 甘党大王san
  2010年5月1日(土) うさキムチsan 一歩前進san
  2010年5月6日(木) 雨香san
  2010年5月12日(水) musemistyさん
  2010年5月21日(金) KITさん ぱだおくんsan
  2010年5月24日(月) 柊太郎san
  2010年5月26日(水) 柊太郎san
  2010年6月4日(金) 甘党大王san キャメルsan
さゆりんごsan


        

satomiのtwitter
2010年4月24日、satomiもtwitterでびゅ~しました[手(チョキ)]
satomi(@piano1217)で登録しております。
twitterしておられる方、まだまだ使い方が分かっていないので、twitterの事を色々教えて下さいませ[るんるん]

        

7月2日ブログのコメントresponse
キャメルsan
はい、昨日は早退出来なくてリハビリへは行けませんでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
足に痛みはナイのですが、異常に重いです。
なので今日はすんごく歩きづらかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!を押して下さった方々へ
後でsatomiも、nice返しに伺いますね。
他のサイトでのレス廻りもあるため、nice!を押して下さっただけの方には時間的理由により、satomiもnice!を押すだけで失礼させていただいております。
ご了承下さいませ。
チビロボ・・・、前作遊んだ方多いですね。
前作の方が面白かったのかなぁ?

        

コメントの書き込みについて
古いブログ記事へのコメント書き込みの場合は、時々satomiは気づかずにスルーしてしまう事があります。
その為、古いブログ記事は現在コメント書き込み出来ないようにしております。
コメントの書き込みは、一番新しい日付(左にあるカレンダー、そのカレンダーの最新日をクリックしていただくとOKです)のブログへお願いします。
なお、最新のブログ記事と書き込んでいただけるコメント内容が違っても、別にsatomiは構いません[exclamation]
気になさらず、どんどん書き込みして下さいませぇ~[るんるん]
よろしくお願いします!!!
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
キャメル

satomiさん、こんばんわ。

以前からブログに書いておられた、念願の喫茶ルームですね。
良かったですね。
CHOCOLATIER PALET D'ORでしたっけ?
しかもブログの文面から、相当美味しかったことが分かりますし、添付されている写真からも美味しかったことが分かります。
旅行か何かでそちらへ行く機会があれば、私もぜひ立ち寄りたいお店になりました。

ところで、そんなにお気に入りのレストランはどちらですか?
そちらも気になります。
by キャメル (2010-07-03 23:00) 

kunku

こんばんわー(*^^*)
リハビリはちゃんと行かなきゃだめだよ。。。
多分所長さんは「リハビリに行きます!」って、
紗堵美さんが言うのを待ってたんだよ。。。
あの人、そうゆう変な事して楽しむ人だから・・・
まともに悩んでたらバカ見ちゃう(>_<)
言いたい事はハッキリ言って、主張しなきゃ!

長い事病院食だったから、
お友達とランチ♪ってのは、最高に美味しかっただろうね!(^0^)
そんなこんなで、徐々に足の状態も良くなってくんだろうな。。。
お休みの日は、どんどん楽しんでね!(^^)V

by kunku (2010-07-04 00:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。