SSブログ

ポケットモンスター ♪ 510日目 『ポケモン講座♪』 [ポケットモンスター]


2008年9月13日(土)に「ポケットモンスター / プラチナ」が発売され、その約1年後の2009年9月12日(土)に「ポケットモンスター / ゴールド&シルバー」が発売されました。
そして2010年はコチラ[exclamation×2]
2010年9月18日(土)に、「ポケットモンスター / ブラック&ホワイト」が発売されました[るんるん]
      DSC02076.JPG
友達と2人で買いに行き、友達と相談の上satomiはブラックの方で遊ぶことに。
      DSC02077.JPG
      DSC02078.JPG
今度はどんな物語が待っているのでしょうか?

        


ここはsatomiのゲーム日記です。
satomiの日々日記はコチラからどうぞ。








        



satomiのポケモン・ブラック ☆ ゲーム進行
昨日放送のポケモンスマッシュ。
そこでポケモン講座をやってましたね。
      DSC02593.JPG
      DSC00086.JPG
      DSC00087.JPG
      DSC00088.JPG
ゲームの中にも登場する森本sanだそうです。
      DSC00095.JPG
      DSC00097.JPG
      DSC00098.JPG
      DSC00109.JPG
      DSC00110.JPG
      DSC00111.JPG
      DSC00113.JPG
      DSC00116.JPG
      DSC00118.JPG
新しいワザは全く気にしていませんでしたけど、「やまあらし」は使えそうですね。
コレはsatomiにとってもいい情報です[黒ハート]
      DSC00119.JPG
      DSC00120.JPG
      DSC00121.JPG
      DSC00123.JPG
他にもあるみたいなので、色々チェック必要ですね。
      DSC00124.JPG
      DSC00125.JPG
      DSC00126.JPG
      DSC00129.JPG
      DSC00130.JPG
satomiは「ゴツゴツメット」と「ふうせん」が気になります。
色々アイテムも利用しないといけないですねぇ~。

今日はココまでで終了。

  ポ ケ モ ン 図 鑑 454匹
  捕まえたポケモン数 292匹
  手 持 ち ポ ケ モ ン LV.94 ダイケンキ
LV.92 エンブオー
LV.85 ジャローダ
LV.85 ヤミカラス
LV.28 ホイーガ
LV.?? タマゴ


        

ポケモン図鑑が新しくなったよ[exclamation]
オフィシャルサイトのポケモン図鑑が新しくなりました。
詳細は自分の目で確かめてみてね。
新しくなったポケモン図鑑はコチラです。

        

フシギバナ・リザードン・カメックスのCギアスキン、カントー地方の最初の3匹のずかんスキンをプレゼント[exclamation]
ポケモングローバルリンク(PGL)で、『ポケットモンスター赤・緑』の舞台となった、カントー地方の最初の3匹「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」がデザインされた図鑑スキンと、その進化形「フシギバナ」「リザードン」「カメックス」それぞれがデザインされたCギアスキンが、期間限定でプレゼントされるぞ[るんるん]
自分のCギアや図鑑を、オシャレにカスタマイズしよう。
[ひらめき]実施期間
 2011年2月25日(金)17:00~4月25日(月)23:59

        

今夏公開のポケモン映画
今年のポケモン映画は、2作品同日公開[exclamation]
既に発表されている「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」に加え、もう1作品「ビクティニと白き英雄 レシラム」が、同日に公開されるぞ[るんるん]
      DSC00030.JPG
      DSC00031.JPG
「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」で活躍する主役ポケモンは、伝説と呼ばれしポケモン・ゼクロム。
ゼクロムは、「理想」が高い勇気ある人間を認めたとき、はじめてその姿を現す。
そして、「ビクティニと白き英雄 レシラム」で活躍する主役ポケモンは、伝説と呼ばれしポケモン・レシラムだ[exclamation×2]
レシラムは、「真実」を追求する心が強い人間を認めたとき、はじめてその姿を現す。
物語は、かつて栄えた“大地の民”が住む、アイントオークが舞台だ。
今回の映画に連動してプレゼントされる特別なビクティニは、炎タイプの最高威力のわざ「Vジェネレート」のほか、ビクティニだけのわざ「かえんだん」も覚えているぞ[ぴかぴか(新しい)]
また、ほかにも特別なものがいっぱいだ[わーい(嬉しい顔)]

        

Nintendo 3DS
2010年9月29日、ようやく3DS発売に関しての発表がありましたね[黒ハート]
      DSC02272.JPG
その3DSについての詳細は、satomiの過去ブログにも記載しております。
コチラをご覧下さい。
なお、過去ブログでも何度かお話させていただいておりますが、今だ同じ質問が多いもんで、コチラにも答えを記載させていただいておきます。
satomiはゲーム機本体はピンクで揃えておりますので、3DSもピンクが発売されるまで買う予定は全くありません。
悪しからず。

        

友達コード交換
直メール下さる方々、いつも各ブログへコメントを下さる方々へは個々にご連絡させていただきましたが、しばらく何ら連絡のない方々には説明連絡を遠慮させていただきました。
satomiの友達コードの事件に関しましては、過去ブログに詳細を記載しております。
そちらをご覧下さいませ。

        

satomiのtwitter
2010年4月24日、satomiもtwitterでびゅ~しました[手(チョキ)]
satomi(@piano1217)で登録しております。
twitterしておられる方、良かったらフォローして下さいねぇ[るんるん]

        

2月27日ブログのコメントresponse
キャメルsan
先ほど直メール[メール]もさせていただきましたが…。
ありがと~~~ございます[黒ハート]
今日、バイトから帰って来たら荷物届いておりましたぁ。
あんなにたくさんいただいちゃってもいいんですかぁ?
・・・って言いながらも、顔がニンマリしております。
ホントに有難うございます。

ゆうせいsan
ありがとうございます。

ライクsan
今回から新しいポケモンが出てきましたものね。
satomiもこれだけ遊んでますけど、今だポケモンと名前が一致しておりません[がく~(落胆した顔)]
・・・ライクsanはブラック&ホワイトで遊ばれないのでしょうか?

ムグsan
頑張って下さい。

トロsan
今までもレジロック・レジアイス・レジスチルを持っていないとレジギガスが捕獲出来ない…ってのもありましたしね。

kunkuさん
小学生低学年の頃、車で売りに来るお団子が好きで、友達とよく買ってたんですよぉ。
久し振りにその車見付けて買って食べてみたら、全然美味しくなくてビックリ[ふらふら]でした。

nice!を押して下さった方々へ
後でsatomiも、nice返しに伺いますね。
他サイトのレス廻りもあるため、nice!を押して下さっただけの方には時間的理由により、satomiもnice!を押すだけで失礼させていただいております。
ご了承下さいませ。

        

コメントの書き込みについて
古いブログ記事へのコメント書き込みの場合は、時々satomiは気づかずにスルーしてしまう事があります。
その為、古いブログ記事は現在コメント書き込み出来ないようにしております。
コメントの書き込みは、一番新しい日付(左にあるカレンダー、そのカレンダーの最新日をクリックしていただくとOKです)のブログへお願いします。
なお、最新のブログ記事と書き込んでいただけるコメント内容が違っても、別にsatomiは構いません[exclamation]
気になさらず、どんどん書き込みして下さいませぇ~[るんるん]
よろしくお願いします!!!
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ゆうせい

ポケモン育てるのも
簡単にはいかないんですね。
by ゆうせい (2011-02-28 22:45) 

キャメル

satomiさん、こんばんわ。

また送ってくださったのですか?
いつも有難うございます。
到着を楽しみにしております。

無事届きましたか。
割れておりませんでしたか?

花粉症予防のお米、発想がいいですね。
日本人はお米好きが多いですから、それで花粉症予防になるのであればありがたいですね。
by キャメル (2011-02-28 23:13) 

ann


ポケモンははまると
とまりませんね(*・∀・*)
by ann (2011-02-28 23:39) 

kunku

こんばんわー(*^^*)
思い出はね、思い出だから美しい物で、
美化されてるもんだよ。。。
現実を見たら自分の想像とはかけ離れてて、
ガッカリするもんさ。(>_<)
味覚も同じ。。。

ノロ&花粉・・・
くんくはノロじゃなくてもお腹壊すから。。。(>_<)

花粉は今の所苦痛じゃない・・・
でも、確かに目はかゆいし、鼻にも来る事は間違いない。
それを気にする人と、しない人の差・・・
・・・の様な気がします。
だから、花粉症の人には「気合いが足りんせいだー!」って
言ってやります。。。(^^)

by kunku (2011-02-28 23:44) 

あずちゃん

こんばんわ。我が家は子供達それぞれDS持っていますが、今のところ、イナズマイレブンですね・・。
by あずちゃん (2011-03-01 00:11) 

トロ

こんばんわ
いっつもごり押しでやってたので
やっぱりタイプとかちゃんと考えないとですね(汗)
9倍はすごすぎです…
by トロ (2011-03-01 00:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。