SSブログ

うどん餃子 [日々日記]

ココはゲーム専用ブログとして、satomiの日々日記は別で毎日UPしてたのですが、4月8日の夜に階段を降りてる時、貧血おこしてしまい、階段から落ちてしまいました。
いつもの日々日記は携帯からのUPが出来ないので、こちらでしばらくはUPします。


昨日から喉痛くて、ちょっぴりヤバイなぁ…と思ってたら、今朝の検温は36.9度。
ハハハ[冷や汗]、やっぱりね。

今日の病院でのお昼ご飯です。
2010050712010000.jpg
今日は牛丼[どんぶり]でした。

satomiが入院してる病室、「迷惑オバさん」に「謎のお婆さん」、あと昨日入院されてきた「オバさん」とsatomiの4人。
平日のお見舞い面会は15時~20時なのだけど、「迷惑オバさん」とこは毎日朝10時頃から夜まで、ずっと旦那さんがそばにいておられるし、「謎のお婆さん」とこは朝9時頃から夜まで、家族勢揃いで来ておられる。
昨日入院された「オバさん」とこも、昨日はもちろん、今朝は10時頃からずっと旦那さんがそばにいておられる。
皆さんスゴいですね。
毎日ずっと朝から夜まで付き添ってるなんて、どちらも仲いいんですね。
…んでっ[exclamation×2]
「謎のオバさん」とこ、皆さん勢揃いで毎日来られてるし、だからなんでしょうけど、閉めてるカーテン開けて、トイレ[トイレ]とか行ってる間にsatomiが病院から借りてる椅子[いす]を無断で持って行って、そのまま知らん顔するのはやめて欲しいですけどね。
同室の、他の方が病院から借りてる椅子[いす]もなくなり、看護婦さんが「これらは他の方が借りてる椅子[いす]ぢゃないですか?」と言われ、ようやく返していただけましたけどねぇ。

そうそう[exclamation×2]
その「謎のお婆さん」、家族の方に話してたのが聞こえちゃったのだが、「最初大部屋と言われて考えてしまった事あるけど、ここの人は挨拶もしないね」って言ってて。
…あのさぁ、そんな事言うアナタは、satomiがベッドで横になってた時、間違ってsatomiんとこのベッド回りのカーテンを間違えて入って来たよね。
その時、何も言わずに無言で出て行ったよね。
挨拶しないって言う前に、アンタがあの時一言謝れよ[ちっ(怒った顔)]
それにさぁ、あなたは挨拶したことあるんかい[むかっ(怒り)]
大体さぁ、他の人が病院から借りてる椅子[いす]を無断で持って行って、数日間知らん顔の家族がいてる人に、そんな文句言われたかないわ[ちっ(怒った顔)][パンチ]

あっ[exclamation×2]
「迷惑オバさん」、そろそろ退院準備に入るそうです。
医者の先生と話してるのが聞こえちゃった。
あと「謎のお婆さん」、本人は退院したいと家族の方に言ってるようですが、まだ病院としては退院は認められないとの事で、気分転換の外泊なら[決定]って、お医者さんが家族の方に言ってるのが聞こえてきた。
この「謎のお婆さん」、外泊した後病院へ帰ってくるかな?
そのまま「病院へは戻らない」って言いそうな予感もするなぁ。

先生の回診、検温&血圧測定、お風呂の順番…、それら諸々があるので、リハビリ(筋肉マッサージ)に声かけていただける時間はまちまちだけど、今日のsatomiのリハビリは13時30分からでした。
お昼食べ終わってスグの時間だったせいか、病室からリハビリに来られてたお爺さん&お婆さん、ウトウト寝ちゃったようで、リハビリ室であっちこっちから「○○さん、起きてねぇ」「○○さん、寝ないで頑張ろうねぇ」って聞こえてきてて、ちょいと笑いそうでした[わーい(嬉しい顔)]

今、大阪で密かなブームになっているらしい「うどん餃子」がテレビ[TV]で紹介された。
キャ~、食べてみたいです[目がハート]
おやつとかビール[ビール]のおつまみで食べられてるそうな[うまい!]
結構美味しいんらしいので、退院したら食べてみたぁい。


病院で暇なので、satomiもこの度とうとう、4月24日にtwitterでびゅ~しました[手(チョキ)]
satomi(@piano1217)で登録しました。
twitterしておられる方、まだまだ使い方が分かっていないので、twitterの事を色々教えて下さいませ[るんるん]

satomiのリアル友達の皆さまへ[exclamation×2]
今月12日のブログより記載しておりますが、再度記載しておきます。
前回の入院時、友達らがsatomiを捜すのに、片っ端から問い合わせして、入院先の病院[病院]を捜して下さいましたよねぇ。
けど今回の入院は短く1ヶ月くらいのようですので、忙しいなか時間さいていただくのは申し訳なく、今回の入院先には「両親以外は病室に誰も来ない」と書類を出しております。
その為今回は、両親以外は病室には入れません[exclamation×2]


携帯[携帯電話]では接続出来ない他サイトの方々から連絡事項がある場合ありますので、ココのブログのコメント欄は一応開けております。
ですが、携帯[携帯電話]からでは皆さまのブログが読みづらいため、satomiの方からは当分、nice返しのみで失礼させていただきます。
退院後、コメントいただきました方々のところへは、お礼方々伺わせていただきます。
nice!(19)  コメント(1) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
kunku

こんばんわー(*^^*)
夕方、所長さんが行ったそうだね。
後からTELで報告が入りました。。。
紗堵美さんの病状を確認して、
ショック受けてたみたいだったなぁ・・・(>_<)

まめに連絡してあげてね!(^^)

by kunku (2010-05-08 03:03) 

クーラー[exclamation&amp;question]骨折から1ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。