SSブログ

骨折から1ヶ月 [日々日記]

ココはゲーム専用ブログとして、satomiの日々日記は別で毎日UPしてたのですが、4月8日の夜に階段を降りてる時、貧血おこしてしまい、階段から落ちてしまいました。
いつもの日々日記は携帯からのUPが出来ないので、こちらでしばらくはUPします。


ちょうど1ヶ月前の今日、左足を骨折しました。
毎日ジムで運動してたのに、しかも乳製品大好きなsatomiは牛乳&ヨーグルトいっぱい食べてたのに。
しかも、しかも。
我が家は両親とも、肉派ではなく魚[魚]派なので、食卓には小魚が並ぶのがかなり多い。
カルシウム取って、適度な運動して、そこそこ紫外線に当たると骨密度が上がると健康診断で言われ、メッチャ完璧と思ってただけに、骨折した時はほぉ~んとショックでしたよ[泣き顔]
スポーツ選手でも骨折するんだから仕方ないよ…と言ってもらったりもしたけど、satomiが骨折するとは全く想像すらしてなかったから、ほぉ~んとショックでしたね。
けど、階段から落ちて骨折したあの日から、今日でちょうど1ヶ月。
病院のベッドで寝てるだけの毎日も、そろそろ飽きてきました[冷や汗]

今日の午前中はリハビリ。
手術して今度の水曜日でちょうど4週間。
担当のお医者さんが土曜日の今日はお休みなので、なので確定ではないんだけど、タブン術後4週間目の来週水曜日、5月12日から骨折した左足を床につけて、ゆっくり歩行練習が始まるかもしれないらしい[ハートたち(複数ハート)]
来週の検査結果によって、担当医師からまた話あるみたいだけど、歩行練習始まったら退院も見えてきそうですね。

今日の病院でのお昼ご飯です。
2010050811550000.jpg

先月の15日、バイト先にお願いしてた高額医療費の限度額申請書、バイト先も忙しかった様子で、再度先月25日にお願いし、satomiの手元にその書類が届いたのは先月30日の夜。
申請書を記載してバイト先へ送付したけど、その後バイト先はGW休みに入っちゃって[げっそり]
それで結局、病院へ提出する医療費の限度額申請が間に合いませんでした[泣き顔]
その申請を先月中に出してたら限度額ギリギリの10万円くらいで個人負担額は済んだのですが、間に合わなかったので個人負担額が30万円近くになってる[ふらふら]
この差額、大きすぎるよぉ[がまん顔]
自分で健康保険会社と交渉し、この差額分の返金手続きをしなくちゃならないそうです。
絶対返金してもらわねばっ[exclamation×2]

そうそう。
昨日の夜、バイト先の所長さんが病院へ来て下さいました。
病院へは「親以外は誰も来ないので、見舞いに誰か来たら断って下さい」と書類提出していたけど、病院側の方が「提出している書類に基づき、そんな方は当院には入院してませんと返事しますねぇ」と断る前に連絡下さり、無事に会えましたが…。
うぅ~[がまん顔]
来られる前には病院にお願いしておくので、連絡欲しいとお願いしてたんだけどなぁ[泣き顔]
たまたま病院の方が気をまわしてくれたので無事に会えたけど、危なかったよぉ[冷や汗]
…そのバイト先の所長さんから、お見舞いにクッキーいただきました。
2010050810020000.jpg
この病院、以前のブログにも記載したけど、入院患者さんの皆さん、24時間カーテンを閉めたまんまで、同室の患者さん同士も一切関わりもたないのよねぇ。
なのでいただいたこのクッキー、看護婦さんらと美味しくいただきましたぁ[うまい!]

今日の午前中は話し声してたのでいてた「迷惑オバさん」と「謎のお婆さん」、いつの間にか病室にいなかった。
外泊許可が出て、週末は家[家]に帰ったのね。
「迷惑オバさん」はこの外泊で問題出なければ、きっとそのまま退院になるんだろうなぁ。
と、なると。
この病室で、一番の古株はsatomiになるんだわ[冷や汗]
satomiもリハビリ頑張って、1日も早く退院するぞぉ[exclamation×2]

あっ[わーい(嬉しい顔)]
今日19時から、以前までは夜中に放送してた「人志松本の○○な話」が2時間のスペシャルで放送されますね。
これ、面白いのよねぇ。
楽しみです[ハートたち(複数ハート)]


病院で暇なので、satomiもこの度とうとう、4月24日にtwitterでびゅ~しました[手(チョキ)]
satomi(@piano1217)で登録しました。
twitterしておられる方、まだまだ使い方が分かっていないので、twitterの事を色々教えて下さいませ[るんるん]

satomiのリアル友達の皆さまへ[exclamation×2]
今月12日のブログより記載しておりますが、再度記載しておきます。
前回の入院時、友達らがsatomiを捜すのに、片っ端から問い合わせして、入院先の病院[病院]を捜して下さいましたよねぇ。
けど今回の入院は短く1ヶ月くらいのようですので、忙しいなか時間さいていただくのは申し訳なく、今回の入院先には「両親以外は病室に誰も来ない」と書類を出しております。
その為今回は、両親以外は病室には入れません[exclamation×2]


携帯[携帯電話]では接続出来ない他サイトの方々から連絡事項がある場合ありますので、ココのブログのコメント欄は一応開けております。
ですが、携帯[携帯電話]からでは皆さまのブログが読みづらいため、satomiの方からは当分、nice返しのみで失礼させていただきます。
退院後、コメントいただきました方々のところへは、お礼方々伺わせていただきます。
nice!(28)  コメント(1) 

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
kunku

こんばんわー(*^^*)
一度会えば、連絡はメールでいいと思うよ。。。

所長さんは仕事の事で頭の中がいっぱいいっぱいで、
紗堵美さんのメールを読んでも覚えてないのかもね・・・

そっか、もう1ヵ月なんだね。。。
リハビリってどれくらい続けるんだろうね?・・・


by kunku (2010-05-09 00:47) 

うどん餃子ラー油 VS 七味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。