SSブログ

年齢といびき [日々日記]

ココはゲーム専用ブログとして、satomiの日々日記は別で毎日UPしてたのですが、4月8日の夜に階段を降りてる時、貧血おこしてしまい、階段から落ちてしまいました。
いつもの日々日記は携帯からのUPが出来ないので、こちらでしばらくはUPします。


昨日入院された「大騒動オバさん」、昨晩すんごい「いびき」でした[冷や汗2]
隣のベッドの「謎のお婆さん」もいびきスゴくて…。
まるでいびきの大合奏みたいでした[げっそり]
んでっ[exclamation×2]
ふと思ったんだけど、人って歳をとると「いびき」するようになるんかなぁ?
以前いた方もいびき凄かったし[がまん顔]
けどsatomiの向かいのベッドに入院されてる方、たぶんsatomiのパパさん&ママさんと同年齢だと思うんだけど、腰を痛めて入院されてるその方は、いびきしておられないんだよねぇ。
いびきと年齢、関係あるんかなぁ?

その「謎のお婆さん」、週明け退院らしい。
どうやら出血性の胃潰瘍だったそうで、まだ出血はおさまってないけど、病院と色々あって(お婆さんの完全思い込みでしたが)在宅治療にするらしい。
土曜日&日曜日&祝日は、子供や孫15人くらいで朝からゾロゾロ来て、全員お弁当やおやつ持参で来て夜までいてるから、まるでピクニックみたいな感じになってて。
家族思いでいいご家族だなぁ…と思う反面、カーテン閉めて寝ててもカーテン勝手に開けてズカズカ入って来て、病院から各個人が借りてる椅子[いす]を断りなく勝手に持って行って、そのまま知らん顔してるんだから、ちょっと迷惑な団体家族です[ぷっくっくな顔]

今日の病院でのお昼ご飯です。
2010051512040000.jpg

入院前、最後に美容院[美容院]へ行ったのっていつだったっけ?
髪伸びてきたわぁ。
前髪も伸びて、ちとジャマ[exclamation×2]
早く松葉杖とバイバイして、退院して美容院[美容院]行きたいぞっ。

今日のお昼過ぎ、お手洗い行きたくなってトイレ[トイレ]へ。
病院のトイレ[トイレ]って、洋式トイレに和式トイレの両方ある。
しかも手すり付いてるトイレとか手すりなしトイレとか、車椅子[車椅子]ごと入れるトイレとか、種類色々。
まだ骨折した左足は半加重しかかけられないので、satomiは手すり付きのトイレが使いやすい[ウィンク]
そのお手洗いに入ってると、男性の声が…。
どうやら入院している奥さんがトイレ[トイレ]へ行きたくなり、25~30歳くらいの娘さん2人と60歳くらいの旦那さんが付き添ってトイレに来たみたいだったんだけど、その時satomiが入ってたトイレがその奥さん入りやすかったみたいで、「誰か入ってるから待っとこ」って、その旦那さんも一緒にsatomiが入ってたトイレ[トイレ]のドア[ドア]の前に立ってて。
娘さん2人はいいとして、いくら病院とは言え男性が女性トイレに入って来て、ずっとトイレ[トイレ]の真ん前で待たれてるってのは、さすがに気分良くないよ。
娘さん2人で心配なら、看護婦さん呼んで、看護婦さんと立ってて欲しかったよ。


病院で暇なので、satomiもこの度とうとう、4月24日にtwitterでびゅ~しました[手(チョキ)]
satomi(@piano1217)で登録しました。
twitterしておられる方、まだまだ使い方が分かっていないので、twitterの事を色々教えて下さいませ[るんるん]

satomiのリアル友達の皆さまへ[exclamation×2]
今月12日のブログより記載しておりますが、再度記載しておきます。
前回の入院時、友達らがsatomiを捜すのに、片っ端から問い合わせして、入院先の病院[病院]を捜して下さいましたよねぇ。
けど今回の入院は短く1ヶ月くらいのようですので、忙しいなか時間さいていただくのは申し訳なく、今回の入院先には「両親以外は病室に誰も来ない」と書類を出しております。
その為今回は、両親以外は病室には入れません[exclamation×2]


携帯[携帯電話]では接続出来ない他サイトの方々から連絡事項がある場合ありますので、ココのブログのコメント欄は一応開けております。
ですが、携帯[携帯電話]からでは皆さまのブログが読みづらいため、satomiの方からは当分、nice返しのみで失礼させていただきます。
退院後、コメントいただきました方々のところへは、お礼方々伺わせていただきます。
nice!(19)  コメント(1) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
kunku

こんばんわー(*^^*)
イビキは喉の皮膚が垂れてて来て、気道を塞ぐ状態に近くなると
音が出るんだよね。。。
だからチョコッとでも肥満気味の人がイビキかくんじゃないかなぁ?
くんくもイビキが酷いらしいです。。。
自分では全然解んないけど・・・(>_<)

トイレ・・・
その年代だから・・・じゃない?
くんく世代は、「付いて来て!」って言われても、
断ると思う。。。

by kunku (2010-05-16 00:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。