SSブログ

最低限マナーは必要よね! [日々日記]

ココはゲーム専用ブログとして、satomiの日々日記は別で毎日UPしてたのですが、4月8日の夜に階段を降りてる時、貧血おこしてしまい、階段から落ちてしまいました。
いつもの日々日記は携帯からのUPが出来ないので、こちらでしばらくはUPします。


やっぱ、マナーなさすぎるオバさん多すぎ[ちっ(怒った顔)][パンチ]
「大騒動オバさん」、病室で携帯電話[携帯電話]は禁止なんだけど、しょっちゅう携帯の呼び出し音が鳴り響いてるから、「病院内は携帯禁止だから、携帯の呼び出し音は消して下さい」と何度も注意されてるにも関わらず、何度注意されても消す事はせず。
71歳だと、マナーモードにする操作方法を知らんのかなぁ…と思ってたら、昨晩の消灯時間(21時)が近づいて病室がシ~ンとしてる中、携帯で電話をかけ始め、大騒動な大声で長電話始めて[ぷっくっくな顔]
satomi、ヘッドホン[音楽]してテレビ[TV]観てたんだけど、ヘッドホン[音楽]からのテレビ音より、大きな電話相手の声までハッキリ聞こえてきて[exclamation×2]
大騒動、大迷惑[ちっ(怒った顔)]
最初は電話[携帯電話]の呼び出し音の消し方を知らないだけの71歳オバさんかと思ってたけど、ただ単なるマナーのなさすぎる大迷惑オバさんなだけぢゃん[exclamation×2]
そして病院[病院]の消灯時間(21時)と同時に携帯電話での長電話を終え、その後は大騒動のいびき。
しかも、しかも[exclamation×2]
消灯時間後も「大騒動オバさん」の携帯電話[携帯電話]呼び出し音は大音量で鳴り響いて、23時頃も大音量で鳴り響いてんだからまじマナーなさすぎっ[パンチ]
その大音量の携帯電話呼び出し音を消した後は、大音量のいびき。
うぅ~、ちとイラッとする[ぷっくっくな顔]
satomiがパソコンデビューする前、ネットやメールのマナーを教えてくれた方が、以前「ネットの最低マナーを知らない人にパソコン[パソコン]売るな[exclamation×2]」って怒ってた事あったけど、携帯電話も最低マナーを知らない人に、携帯電話売らないで欲しいよね[ちっ(怒った顔)]
satomiだって、マナー完璧ぢゃないけど、そのくらいは最低限知ってるもん[exclamation×2]

毎日朝食前、病室のゴミ箱のゴミを捨てに来て下さるオバさんと、病院&病室を掃除して下さるオバさん。
ゴミ箱のゴミを捨てて下さるオバさんは、まだ数秒顔を合わすだけだが、掃除して下さるオバさんは、病室を掃除して下さってる間、satomiら入院者はベッドの上でジ~っとしてるんだよねぇ[冷や汗2]
これ、かなりしんどいって言うか、かなり苦痛なのだ。
だってさぁ、隣で掃除して下さってるのに、その数分間ベッドで横になってるか座り込んでんだよ。
やっぱ申し訳ないと言うか、悪いって言うか、しんどいよ[ふらふら]
なので今朝は、「自主リハビリ」って言って、病院内を朝食時間までウロウロしてました。
この病院[病院]、売店も喫茶ルームも談話室もナイからねぇ。
こういう時は、逃げ場所(笑)がナイからねぇ[冷や汗]

今日の病院でのお昼ご飯です。
2010051711590000.jpg
今日は「イカフライ」「ポテトサラダ」でした。

今日も午前中1時間、午後からは2時間のリハビリ。
午後からのリハビリ時、1人のお婆さんにリハビリの先生が、「××さん、今日は元気ないねぇ」と話かけておられた。
けどそのお婆さん、何も返事されなかったので、リハビリの先生「今日のお昼の献立は何だったの?」と再度質問してた。
するとそのお婆さん、「今日はイカの揚げ物だったんだけど、噛みきれなくて食べられなかった」とご機嫌斜め。
どうやらお腹すいてたご様子。
何だか可愛いですね[ハートたち(複数ハート)]


病院で暇なので、satomiもこの度とうとう、4月24日にtwitterでびゅ~しました[手(チョキ)]
satomi(@piano1217)で登録しました。
twitterしておられる方、まだまだ使い方が分かっていないので、twitterの事を色々教えて下さいませ[るんるん]

satomiのリアル友達の皆さまへ[exclamation×2]
今月12日のブログより記載しておりますが、再度記載しておきます。
前回の入院時、友達らがsatomiを捜すのに、片っ端から問い合わせして、入院先の病院[病院]を捜して下さいましたよねぇ。
けど今回の入院は短く1ヶ月くらいのようですので、忙しいなか時間さいていただくのは申し訳なく、今回の入院先には「両親以外は病室に誰も来ない」と書類を出しております。
その為今回は、両親以外は病室には入れません[exclamation×2]


携帯[携帯電話]では接続出来ない他サイトの方々から連絡事項がある場合ありますので、ココのブログのコメント欄は一応開けております。
ですが、携帯[携帯電話]からでは皆さまのブログが読みづらいため、satomiの方からは当分、nice返しのみで失礼させていただきます。
退院後、コメントいただきました方々のところへは、お礼方々伺わせていただきます。
nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
しゃぎゃ

ヒドイ話ですね・・・看護士さんに何とかしてもらうしかないかな?ホント オトナになると 他人に注意されなくなるから だらしなくなっちゃう人っています^^;


by しゃぎゃ (2010-05-17 20:14) 

kunku

こんばんわー(*^^*)
んー・・・
これは・・・たぶんだと思うんだけど・・・
関西だからだな。。。
他所の地域に、そーいった迷惑ばぁさんは存在しえない。。。
って思うんだけど・・・(>_<)


by kunku (2010-05-18 00:39) 

M寸キープ…だよね!?早いもんで… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。