SSブログ

ちょっとした心配 [日々日記]

ココはゲーム専用ブログとして、satomiの日々日記は別で毎日UPしてたのですが、4月8日の夜に階段を降りてる時、貧血おこしてしまい、階段から落ちてしまいました。
いつもの日々日記は携帯からのUPが出来ないので、こちらでしばらくはUPします。


朝起きて顔を洗った後、最近の日課「病院1階の待合室でのお散歩(自主リハビリ)」へ。
少し歩くと、いつも通り左足の膝と足首の間がズキンとしてきた。
以前リハビリの先生に相談したところ、骨折していた部分に半過重かけて歩行練習を始めているワケで、多少痛みが出るのは仕方なく、その痛みが全くおさまらないワケでなければ問題ナイとの事で。
なのでsatomiも気にしていなかったが、今朝その部分がプクっと腫れてて。
気になったので、ちょいと看護婦さんに相談。
けど内出血している様子もなく、水がたまってる様子もない。
しばらく様子みてみましょうと言われ、ベッドで大人しくしてたら、プクっと腫れてたのがなくなりました。
一体何だったんだろうね[冷や汗2]

今日はお昼前、ちょっとムッ[ちっ(怒った顔)]としたよ。
satomiが入院してる病院[病院]、基本的には看護婦さんも介助のヘルパーさんもいい方ばかりなんだけど、1人のヘルパーさんだけ、上から目線のすんごい感じ悪い人がいて。
まっ、入院している間だけ顔を合わせてお世話になる方だけなので、気にせず挨拶だけはしてた(向こうからは返事なかったけどね)んだけど、今日はいつも以上に期限悪かったのか、いきなりムッした顔して文句言われて。
ただ、言われた文句は何のことやらsatomiには全く分からない内容の文句で。
なので「知るかよ[ぷっくっくな顔]」って言い返したかったけど、この人とは退院したら2度と関わりなくなる人だから。
メッチャ腹立ったけど、グッと我慢しましたよ[ちっ(怒った顔)]

今日の病院でのお昼ご飯です。
2010051912020000.jpg
今日は「肉うどん」と「プチちらし寿司」でした[うまい!]

今日午後からのリハビリで、松葉杖1本で歩く練習しました[手(チョキ)]
ただ、筋肉が落ちてる…って事もあり、リハビリの先生に支えてもらいながらでしたけど。
まだ危ないので、リハビリの時以外は松葉杖2本で必ず歩くよう言われました。
昨日のレントゲン、まだ骨はくっついていないんだって[冷や汗]
だから無理せず、けどそこそこ歩行練習頑張って筋肉つけなくちゃね。

「大騒音オバさん」、どうやら来週手術らしい。
聞こえてきちゃう会話から、たぶん「肺がん」みたい。
手術準備のため、禁煙[禁煙]を言われてるみたいだけど、毎日隠れてタバコ[喫煙]吸ってるそうで、毎日医者や看護婦さんらに怒られてるけど、やっぱやめれないようで。
今日担当医師から「手術はまだまだ先なのに入院日を早めたのは、禁煙しなければならないからなのに、これでは入院の意味がない」とかなり怒られてた。
マナーないだけぢゃなく、医者からの言い付けも守れないの?
自分の病気なのにね。

昨日の19時頃、病院[病院]の方から「××さんとおっしゃる方が来られてますが、お断りしてもよろしいですか?」と連絡が。
幼稚園の頃からの友達に××さんって名前の友達はいるけど、satomiの入院を××さんは知らないワケで。
なので「何で?」と思いながら病院[病院]の待合室へ行くと、やっぱ幼稚園からの友達の××さんで。
何でsatomiの入院を知ってるのかと聞いてみたら、いつもの日々ブログが全くUPされていないから、もしかして…と自宅へ電話してくれたそうな。
あはっ[わーい(嬉しい顔)]
前回の入院時も、大学の時の友達が調べてお見舞い来てくれたんだよね。
有難いよね、友達って。
satomiは何も出来ないのに、なのにいつも良くしてくれて。
有難いよねぇ[ハートたち(複数ハート)]
2010051913180000.jpg
その友達から昨日、ネイルセット貰っちゃいました[手(チョキ)]
病院ではネイル出来ないけど、ネイル早くしたいsatomiとしては、「早く歩けるようになって退院し、即効ネイルするぞぉ」ってお守りになりました。
早くネイルしたぁ~い[exclamation×2]


病院で暇なので、satomiもこの度とうとう、4月24日にtwitterでびゅ~しました[手(チョキ)]
satomi(@piano1217)で登録しました。
twitterしておられる方、まだまだ使い方が分かっていないので、twitterの事を色々教えて下さいませ[るんるん]

satomiのリアル友達の皆さまへ[exclamation×2]
今月12日のブログより記載しておりますが、再度記載しておきます。
前回の入院時、友達らがsatomiを捜すのに、片っ端から問い合わせして、入院先の病院[病院]を捜して下さいましたよねぇ。
けど今回の入院は短く1ヶ月くらいのようですので、忙しいなか時間さいていただくのは申し訳なく、今回の入院先には「両親以外は病室に誰も来ない」と書類を出しております。
その為今回は、両親以外は病室には入れません[exclamation×2]


携帯[携帯電話]では接続出来ない他サイトの方々から連絡事項がある場合ありますので、ココのブログのコメント欄は一応開けております。
ですが、携帯[携帯電話]からでは皆さまのブログが読みづらいため、satomiの方からは当分、nice返しのみで失礼させていただきます。
退院後、コメントいただきました方々のところへは、お礼方々伺わせていただきます。
nice!(25)  コメント(1) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
kunku

こんばんわー(*^^*)
お見舞い来ましたかぁー!(^^)
出張の時にくんくも行こうかぁー?(^ー^)

by kunku (2010-05-20 01:30) 

早いもんで…筋肉痛の悪循環[exclamation&question] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。